メンテナンスメニュー

サスペンションO/H

Overhaul

オフロードバイク、特に繊細なモトクロッサーは、乗り続ける内にオイルが汚れたり、中のピストンに不具合が出て、せっかくの性能が出ない状況になります。もちろん乗る頻度やライダーの技量(サスペンションの使い方)によっても、消耗具合に違いは出ますが、不具合が出ていることに気付かず乗り続けるケースがよくあります。 バイクを長持ちさせ、その性能を十分発揮させるためには、半年〜1年経過したらオーバーホールをお勧めします。

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サスペンションリバルビング

Rebalving

バルブシムの細かな設定変更を行うリバルビング。モトクロッサーは、ライダーの体型や乗り方に合ったサスペンションのセッティングによって、走りやすさ、操作のしやすさに歴然とした差が出ます。弊社ではこれまでに取り扱った膨大なデータをもとに、好みやシチュエーションもお聞きしながら、その方に合った最適なサスペンションに近づけます。選手権ライダーだけでなく、サンデーライダーの皆さんにもぜひ実感してほしい効果です。

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エンジンO/H

Overhaul

エンジンのメンテナンス時期はマシンや乗り方によって違いはありますが、マシンは乗り続ければ必ず消耗し、本来の性能やパワーが出にくい状態になります。マシンの異常に気づかないまま乗り続け、エンジン全損というケースは決して稀なことではありません。 キックが下りない、エンジンに異音がする、オイルに異臭がする、圧縮が低い、エンジンがかかりにくい、白煙が出る等々の症状が見受けられたら、早めのメンテナンスをお勧めします。

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